Thought

Training Of A Pawnbroker 質屋の訓練

 ←How To Play By Heart 暗譜する方法 →Desk Work デスクワーク
A pawnbroker learns how to discern a fake by touching
and studying only the genuine articles. You will become able to discern
what is genuine by associating with genuine personality,
genuine work and genuine art.

質屋は本物だけに触れて本物を学び熟知することで、
偽物を見分けられるようになるそうです。あなたは本物の人格、
仕事、芸術に触れることによって、何が本物なのか
見抜けるようになります。



記事一覧  3kaku_s_L.png Art
記事一覧  3kaku_s_L.png Music
記事一覧  3kaku_s_L.png Thought
記事一覧  3kaku_s_L.png Health
記事一覧  3kaku_s_L.png Word
記事一覧  3kaku_s_L.png How to
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

training とgenius 

「優秀な質屋」も最初から 眼の利く「天才」ではない-ということですね。多くの機会を体験し、真善美など多くの価値あるものに接して、力量や感性がつくということでしょか。私は子供の頃から母親に「年上の人に接し、見習いなさい」「そして自分で努力しなさい」と言われてきました。中高年になった今でも普通の人以上の時間と労力をかけないと“人並み”になれませんが、それもいいかな、と思うこのごろです。(苦笑)

Re: training とgenius 

コメントをありがとうございます。素晴らしいお母様ですね!確かに訓練で身に着けられるものは、生まれ持った特質の数よりもはるかに多いのかもしれません。
  • #4 Mitsuko Ito 伊藤光湖 
  • URL 
  • 2014.11/04 12:24 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

母親について 

亡き母は昔の人ですので、尋常高等小学校しか出ていませんが、「人生の智恵」はあったのだなぁーと今更ですが尊敬しております。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【How To Play By Heart 暗譜する方法】へ
  • 【Desk Work デスクワーク】へ